ADHDだからよくこける

ただでは起き上がらない

ADHDってしんどい?

別にADHDでなくとも

 

生きづらいって思ってる人

生きてくのがしんどいって思ってる人

生きづらそうな家族や友達やパートナーがいる人に読んで欲しい

 

 

 

結論から言うと、超しんどい☠️

ADHDなんて挙動がおかしいだけじゃなく

ほぼ鬱か躁鬱

いわゆるふつー通りのこと出来ないし

わからないし理解できない。

死にたくなる時なんか、何度もある

理由は自分のこと、環境のこと、将来のこと、とにかく色々ある

ヤケになる時も毎週ある(多くない?!)

 

 

 

でもそれって、自分の事しか知らないからそう思ってしまうんよね

周りはもっと苦労してるとか、そんなめんどい事じゃなくって、、

周りと分かり合えないとか、自分だけが色々至らなくておかしいって思っちゃうから、生きるのがしんどくなっちゃうんだ

 

要するに、寂しいとか悲しいとかそういう感情が、生きづらい元だよね

 

 

からしんどいと思ってる人、私の事から知っていって欲しい。

君もしんどいし、私もしんどい。

 

でもしんどいって思ってるって事は、自分の中に理想や夢があるって事

わかるかな?

 

 

こうなれない=こうなれたらいいのに

ってことだよ?