ADHDだからよくこける

ただでは起き上がらない

全然やる気が出ないとき、どうしてる?

やる気の出ないにも何段階かある。

 

認めてもらえない!みたいな

承認欲求の塊の時のナニモシタクナイは、

ただご機嫌斜めなだけ。

→家族や友達と過ごして自分の居場所を確認するといいよ♩

 

 

やらなきゃいけない事があるのに、、

ナニモシタクナイ!は、

頭の中が腐りかけてマス♡

→一回テレビも携帯もオフにして

横になるなり、お茶飲むなりして♩

 

ナニモシタクナイ、、て気持ちは消えなくても

一息ついたら、どこから片付けるか

考えれるようになってくるから!

片付いたら、思い切り好きなことしよ!

私は嫌なこと片付けた後はいっぱい寝る!!!!笑

 

何にも思いつかないけど動けない〜

毎日のルーティンこなすのに必死で

休みの日に何するか考えられない〜

の、ナニモシタクナイは、

心身共に滅入ってる時!

→大急ぎで栄養ある食事して、

いつもより1時間でもいいから早く寝てね。

出来たら次の日、いつもより30分早く起きて

自分だけの時間に時間使って♩

 

ADHD

元々みんなと違うから

どれくらい違っちゃってるのか

気付かないまま

すんごい遠くまで来ちゃってる時が

あるんだよね。

 

自分も周りも気付かないうちに

自分を凄い酷使しちゃってる時があるよ。

 

 

自分のこと、大事にしてあげてね♩

 

 

↓↓無表情に見えると思うけど、、

これでもまぁまぁハッピーなんだよ〜〜笑

f:id:hh1909:20190929161534j:image

ADHDの人なら、分かってくれるんじゃないかなー??笑